にほんブログ村


今朝は早起きしてラジオをつけ、Madagascar World Voiceを受信してみました。アフリカのマダガスカル島からの放送です。マダガスカル島といえばR.Nederlandの中継局でお世話になりました。この当時も良好に受信できましたが、MWVも中国向けの中国語放送ということでビームがほぼ日本に向いていることもあり、良好に受信できます。SIN-353~ 07:20過ぎからはS4まで振れていました。この局、KNLSと同じWorld Christan Broadcastingが運営しているそうです。今でもアラスカからの放送は強力に受信できます。郵便で受信報告を送りましたので返信があるか、楽しみです。
MWVQSL1

このようなキレイなQSLが発行されたらいいですね・・・