にほんブログ村

放送局名:Radio Tashkent
放送主体国:ウズベキスタン共和国
受信年月日:1997年9月13日

中央アジアの国、ウズベキスタンからの放送を受信しました。旧ソ連時代から日本で良好に受信できることで知られていました。68日で返信があり、カード、スケジュール表、絵葉書、バッチが同封されていました。カードのデザインですが、ソ連の地図が描かれておりソ連時代に使用していたカードを使用しています(ソ連から1991年に独立)。絵葉書の裏に私信が書いてあります。内容は「ウズベキスタンは秋が一番いい季節で、野菜もフルーツも豊富にあります。もしあなたがウズベキスタンを訪問するなら4月~10月が一番いい季節です」 ウズベキスタンってなにがあるのでしょうか?まず日本人が行かない国(TV番組で「日本人の99%が行かない国」というのがありますが)でしょう。残念ながら生きているうちはウズベキスタンの野菜もフルーツも食べないでしょうね。
tashikent
tashentu
tashkentl