BCLよ永遠に!

55歳の神奈川県人です。BCLについて語ります。

2018年05月


にほんブログ村

放送局名:Radio Aparecida
放送主体国:ブラジル連邦共和国
受信年月日:2009年10月4日

ブラジルの局はR.Amazoniaに続き2局目です。ログによると6135MHZで18:00JSTに受信しています。SINPOは34333とブラジルの局としては良好に受信できています。ポルトガル語で音楽とトーク番組との記録がありますが全く記憶にありません(^^:)。1$紙幣同封で24日で返信がありました。ステッカー、マグネットも同封されています。局舎の写真のデザインになっています。この局は今でも短波放送は続けているのでしょうか。

Aparecia
Apareciau
免許証裏20180523_0002




にほんブログ村

放送局名:TRT Voice of Turkey
放送主体国:トルコ共和国
受信年月日:1997年5月22日

トルコからの中国語放送を受信しました。中国向けということで当然ながら強力に受信できました。カードのデータ記入ではSINPO55444と国内局みたいです。この局は日本語放送開始一歩手前まで行きながら、予算の関係だか、送信機器の不備だかなんらかの理由で取りやめになってしまったんですね。代わりにインターネット放送が行われていますが、やはり電波でないと・・・・。インターネット放送でも受信報告を送るとベリカードが送られてくるそうです。ただし相当年月がかかるらしいですね。なんでも日本語がわかるスタッフが一人しかいないとか。致し方ないですね。ダムのきれいな写真のカードですが、裏面、しっかりとデータがものすごい手書き文字で書かれています(^^;)。

TRT
TRTura
TRTp







にほんブログ村

放送局名:ラジオ韓国&朝鮮中央放送
放送主体国:大韓民国&朝鮮民主主義人民共和国
受信年月日:2005年10月19日&23日

引っ越しのため更新が滞っていましたが、少し落ちつきましたので再開します。
この間、朝鮮半島で大きな動きがあったことは皆さんご存知の通りです。
これが真の平和に結びついてくれることを願わずにはいられません。
13年前に同時期に受信した2局のベリカードです。
KBSo
KBS

RPyongyang
Pyongyangu

↑このページのトップヘ